• HOME
  • >  おっちゃんの「日々こもごも」
文字サイズ
大
中
小

おっちゃんの「日々こもごも」

2009年3月23日

3戦目から、ほんとうのJFLが始まる。

筆者:おっちゃん 22日は、ゼルビア第2戦目、
ホームゲームの開幕戦。
雨と強風のなかにも、
1千800人のサポーターが集まった。

サッカー界で著名なジャーナリスト・後藤健生さん、
宇都宮轍壱さんなども取材に来られた。
鹿島サッカーのMFだった阿部敏之さんもいた。
(ただし、この方は、敵陣の応援ですが)
試合後の監督インタビューにも、驚いた。
地域リーグの時は、なかったもんなあ。
それにも、地元の記者の方、
サッカー専門誌の方など、20人ぐらいの記者が参加していた。
昨季に比べて、世間の注目度の違いを感じた。

さらに、違ったのは、対戦相手のレベルだ。
ニューウエーブ九州は、強かった。
JFL、J準加盟の先輩、
昨季、涙を飲んで、さらに鍛え上げてきたのだろう。
ガタイもたくましい。
パスの精度も高い。
寄せも速い、
攻めも形もできていた。

残念ながら、ゼルビアは、酒井キャプテン、DF津田がいない。
さらに、試合直前の練習で、点取り屋・勝又が負傷して欠場。
これでは、苦戦は免れない。
2-0で敗戦。

おっちゃんは、久しぶりに負け試合を見た。
悔しいけれど、仕方がない。
次週から、ほんとうのJFL戦が始まる気分がしてきた。
(新ユニフォーム、早く応援させてよ!)