• HOME
  • >  おっちゃんの「日々こもごも」
文字サイズ
大
中
小

おっちゃんの「日々こもごも」

2009年2月18日

ゼルビア、Jリーグ準加盟承認!

筆者:おっちゃん やった。

昨日17日(火)17時ごろ、ケータイがなった。
ゼルビアの方だった。
「準加盟が承認されました。」
喜びの声の底に緊張感がある。

ほんとうは泣きだしたい、
歓喜の大声をあげたい。
けれど、そんな喜びに浸る余裕はない。
バトンを渡された駅伝の選手のように、
もっと、スピードを上げて走りださなくてはいけない。
そんな意気込みが伝わってくる。

Jリーグ入会のために、
①JFL4位以内
②Jリーグ基準のスタジアム
③1試合平均入場者3000人以上
④年間事業収入1億5千万円以上
の条件が付く。

僕たちサポーターにできることは、まず、「③・④」に貢献すること。
しかし、「③・④」が、行政を動かし、選手を走らせる。

3月15日(日)、開幕戦は、京都に行こう。
次週は、いよいよホーム。
サポーターは、野津田競技場に集結しょう。
(できれば、新しいユニフォームで)