• HOME
  • >  おっちゃんの「日々こもごも」
文字サイズ
大
中
小

おっちゃんの「日々こもごも」

2009年2月03日

カバンの中に、署名用紙。

筆者:おっちゃん JFLに昇格した町田ゼルビア。
2010年、Jリーグが見えてきた。

でも、最大の障害は、スタジアム。
Jリーグ基準には、はるかに遠い。
照明もないし、スタンドも足りない。
市長は、改築の決断をしてくれたけれど、
「私企業のために、税金を使うとは。」と
発言する市議もいるとか。

嘆かわしい。
サッカーは、すべての市民の喜びを包括するものではないが、
決して、私企業、しかも、私利のための「Jリーグ」ではない。
「みんなが誇れる、自慢できる町田」につながる活動であることぐらいは、
理解してもらいたい。

その思いで、
おっちゃんは、いつもカバンに
「町田スタジアム、改築嘆願の署名用紙」を忍ばせて、
打ち合わせが終われば、用紙を差し出し、
ときには、お客さんに託して、帰ったり。

で、200人を超えました。
まだまだやな。