• HOME
  • >  おっちゃんの「日々こもごも」
文字サイズ
大
中
小

おっちゃんの「日々こもごも」

2008年11月20日

なんなんや、これは!8 『雨にぬれながら。』

筆者:おっちゃん2008年某月某日

雨の日に、平気で傘をささずに歩く人が増えましたね。
だいぶまえに、会社の前の道で、
かなりの雨の中、ケータイで話しながら歩く人を見ました。

会社の帰り、
自宅の最寄り駅で見た人。
私の目の前を、大粒の雨の中を歩きだす。
傘もささずに。
どうしたんやろ。
ちょっと傘に入れてあげようか、と思って、よくみたら、
右手に傘を持っている。

大きな雨やのに、
かぶったらええのに、と余計な心配をしてしまう。

ついに、おっちゃんの家に着くまで、
だから、前を行く人は、10分近く雨に濡れながら歩いたことになる。

傘あんのに、
スーツがずぶ濡れになるやんか。

意気消沈してる風にも見えへんけど。
なんなんや、これは!