• HOME
  • >  おっちゃんの「日々こもごも」
文字サイズ
大
中
小

おっちゃんの「日々こもごも」

2008年11月27日

なんなんや、これは!10 『雨に濡れる洗濯物。』

筆者:おっちゃん
電車の窓から、
時々、見かけるのですが。

雨降りの日に、
洗濯物を出しっぱなしの家がある。

初めて気づいた時は、
気の毒に、出かけたあとに、雨に降られてんなあ、と思ったけれど、
確か、朝から、雨は降っていた。
次の日は、雨が止んで、
それでも、洗濯物は、そのままかかっていた。
どこか、旅行にでも出たのか。
さすがに、その翌日には、消えていた。

ときどき、気になって、その家の物干し台に目が行く。
すると、雨が降っても、
洗濯物が濡れしょぼったまま、ぶら下がっていることがよくある。

ある日は、台風の風に、
気が狂ったように四方に舞っていた。
一度、途中下車して、家の前に立ちたくなった。

なんなんや、これは!