• HOME
  • >  おっちゃんの「日々こもごも」
文字サイズ
大
中
小

おっちゃんの「日々こもごも」

2008年10月22日

JFL昇格も、1万円のパーティ券から。

筆者:おっちゃん 11月12日(水)、
町田ゼルビア、JFL昇格をかけた石垣島決戦に気合を入れるために、
大壮行会が開かれる。

目的は、選手や監督の激励。
でも、がんばれ、期待してるで、と言うだけでは
ほんとうの激励にならない。

いままでの遠征は、
選手30人が大部屋に雑魚寝したこともある。
ホテルにフロントがあった、今度は高級や、と騒いだ夜もあった、という。
Jリーグを経験した選手も、何人もいまんねんで。
涙がでる。
大学の合宿のほうが、ずっと、ましやと思ったやろ。

がんばれ、と言うのなら、
期待を背負わすなら、
石垣島決戦の第一戦目11月28日(金)の前日は、
ゆっくりと休める宿を用意してあげたいなあ。
10分でも、いい夢が見えれる寝床で体を休めてもらいたい。

ファイトがわいてくる、
食事と睡眠のために。
そんなフロントの切なる願いが、
1枚1万円のパーティ券になった。

さて、どうすんねん、おっちゃんは!