• HOME
  • >  おっちゃんの「日々こもごも」
文字サイズ
大
中
小

おっちゃんの「日々こもごも」

2008年9月02日

夜逃げでっか?

筆者:おっちゃんびっくりでんな。
福田(元)首相、夜の9時30分に、辞任会見。
前首相に続いて、二人目でんがな。

不自然です。
無責任です。


肩にかかるプレッシャーも違いまっしゃろけど、
中小企業の経営者でも、こんな投げ出し方はしまへんで。

おっちゃんは、
昔むかしのサントリーのコマーシャルを思い出しました。
バースなんかが登場していたやつ。
うる覚えですけど、
劣勢の阪神にチャンスが巡ってくる。

代打を出して、起死回生の逆転のチャンス。
居酒屋のテレビで応援していた客が、
「川藤だせ!川藤だせ!」と絶叫する。
その声が届いたのか、
「代打、川藤」と言う、うぐいす嬢の声が流れる。

その時、絶叫していた主は、
「ホンマに出してどうすんねん。」と慨嘆する。
阪神ファンやったおっちゃんは、転げまわって喝采しました。

福田さんも人気なかった。
国民の声が届いたのかも知れまへんけど、
辞めんのはいいけど、
こんな辞め方して、どうすんねん!